リーティアの隙あらば音楽語り

サブカル系音楽を中心に自分が気に入ったものを布教するだけのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜感想まとめ ~2020年2月編~

【悲報】2020年、2ヵ月が終了。 この間今年の10曲とかやったばっかりじゃないの...!!!なんでこんなに時が進むのは早いんじゃ? 今月のブログは色々なことがありましたね。記事が伸びたり記事が伸びたり記事が伸びたり....... そんなこんなで肝心の新譜宣…

「同人音楽」、実はすごいよって話

こんにちは! やっぱり一度記事が伸びると「伸びる記事を書きたい!」っていう欲が出てくるんですよね。それで、何かいいネタないかなーなんて思って考えてたんですけど、ちょうどいい感じで紹介したい題材があったので。ちょっと今回は面白い内容になるかも…

~今、このクリエイターがアツい~ その1

えー、今回のブログの書き始めの前にひとつだけ。 前回の「え、まだ『作曲家オタク』になってないの?」という記事なんですが、おかげさまでフォロワーさん中心にたくさんの反響をいただきまして、現在までに500PVを突破、さらにはてなブログ公式Twitterにて…

え、まだ「作曲家オタク」になってないの?

ちょっと今回はいい曲語りじゃなくて、少し路線を変えたブログを書いてみようと思います。 この間とある音楽好きのフォロワーさんとご飯に行って色々会話を弾ませたんですけど、そこでひとつ話題として上がったのが、 「作曲家オタクってニッチな存在だよね」…

1月に聴いたアルバムまとめ。

先日個人的大イベントであるところの引っ越しを完了させまして、今回の記事は新居からお送りします!!! もう2月だってよ。。。やばいね、今年もあっという間に終わっちゃいそうですね。今年の目標は立てましたか?(特大ブーメラン) 引っ越しも終わってQOL…